入学手続き

入学手続期間(納入金と書類)

一般選抜
大学入学共通テスト利用選抜(Ⅰ期)

入学金および授業料納入期間

第一次手続(入学金) 2⽉24日(火)〜3⽉3日(火)
第二次手続(授業料等) 2⽉24日(火)〜3⽉10日(火)

入学手続書類提出期間

2⽉24日(火)〜3⽉10日(火)
※期間内必着

  • 他大学(3⽉11日以降に合格発表の場合のみ)および本学大学入学共通テスト利用選抜(Ⅱ期)を併願しているため、第⼆次⼿続(授業料等の納入金)の延期を希望する場合は、 入学金納入後、3⽉3日(火)までに郵送または入試課窓口にて延期の⼿続書類を提出することが条件となります。延期許可後は、 入学⼿続書類の提出と授業料等納入金の支払期限が3⽉24日(火)まで延期となります。
  • 3⽉11日(水)〜24日(火)までに入学辞退・授業料等納入金返還⼿続を行った場合、入学金を除く既納入金を返還します。詳細については、予め入試課にお問い合わせください。ただし、その後、他大学合格等により入学辞退を申し出る場合は、3⽉31日(火)までに各学部事務室にお問い合わせください。
  • 追加合格があった場合には別途期限を定めます。

大学入学共通テスト利用選抜(Ⅱ期)

入学金および授業料納入期間

3⽉17日(火)〜3⽉24日(火)

入学手続書類提出期間

3月17日(火)〜3月24日(火)
※期間内必着

  • 授業料等納入の延期については、許可しません。

総合型選抜

入学金および授業料納入期間

11⽉7日(金)〜11⽉21日(金)

入学手続書類提出期間

2月24日(火)〜3月10日(火)
※期間内必着

  • 授業料等納入の延期については、入試課にお問い合わせください。

学校推薦型選抜(公募・指定校)
特別選抜(課題小論文)
特別選抜(海外帰国生徒)
特別選抜(社会人Ⅰ期)

入学金および授業料納入期間

12⽉5日(金)〜12⽉19日(金)

入学手続書類提出期間

2⽉24日(火)〜3⽉10日(火)
※期間内必着

  • 授業料等納入の延期については、入試課にお問い合わせください。

特別選抜(社会人Ⅱ期)

入学金および授業料納入期間

3⽉13日(金)〜3⽉24日(火)

入学手続書類提出期間

3⽉13日(金)〜3⽉24日(火)
※期間内必着

  • 授業料等納入の延期については、許可しません。

特別選抜(外国人留学生)

入学金および授業料納入期間

1月20日(火)〜2月3日(火)

入学手続書類提出期間

2月24日(火)〜3月10日(火)
※期間内必着

  • 授業料等納入の延期については、原則許可しません。

入学金・授業料の納入について

  1. WEB出願サイトのマイページから振込用紙を印刷
  2. 振込用紙記載の使用方法を確認のうえ、銀行(ゆうちょ銀行除く)または信用金庫の窓口より、電信扱いでお振り込みください(ATM・インターネットバンキング不可)
  • 入学を希望する学部・部・学科が振込用紙に記載されていることを必ず確認してください。
  • 複数学部・部・学科に合格している場合は、入学金・授業料のいずれの振込用紙にも同じ受験番号が記載されていることを確認してください。

入学手続きの振替について

本学の一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜Ⅰ期に合格し、入学⼿続時納入金を納めた入学⼿続者が、大学入学共通テスト利用選抜Ⅱ期において別学部・別学科/別コースに合格し、新たに入学⼿続をする場合は、振替⼿続書類を送付いたしますので、入試部入試課フリーダイヤル(0120-86-2244)までご連絡ください。

授業料等納入金返還について

所定の期間内に、入学辞退・学費等納入金返還⼿続を行った場合、入学金を除く既納入金を返還します。
詳細については、入試課にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談

入学手続きに関するご相談はこちらから